今すぐ変えろ! 英単語の覚え方!

こんにちは!

 

 

とらすけです!

 

 

あなたは、

重要な英単語がなかなか

覚えられない。

そんな経験はありませんか?

 

 

私もいろいろな単語帳を使い、

語彙力を増やそうとしましたが、

なかなか覚えられずに

苦労しました。

 

rain drops

 

やっと覚えたと思っても、

数日経ったら忘れてしまう。

 

そんな情けない状況でした。

 

 

しかし、

辞書、インターネットを使った

ある方法を試したところ、

 

 

語彙力がみるみるうちにアップ!

 

覚えた英単語は、

しばらく時間が経っても、

全然覚えていられました!

 

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・もう英単語で苦労しない

・英語がスラスラ読める

・英語の偏差値が上がる

 

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

・なかなか英単語が定着しない

・暗記に時間を取られてしまう

・英語の成績は伸びない

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

人気ブロガー・エナフンさんが注目!いま期待の割安成長株5選 | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

 

その方法とは、

 

例文を使って、

イメージを定着させる

 

です。

 

 

おそらく、

あなたの今使っている英単語帳には、

単語とともに例文があるはずです。

 

 

それを無視して、

単語と意味だけを覚えようとしている人は

今すぐにそれを辞めましょう。

 

 

なぜ例文がついているのか?

 

その理由は、

その単語が使われる状況をあなたに

理解してもらいたいからです。

 

 

一つ例を挙げてみましょう。

contemporaryという単語を使います。

 

この単語は形容詞で、

意味は「同時代の、現代の」

という意味です。

 

ここで、単語帳に記されている

例文を見てみると。

 

I like contemporary American writers,

but he likes British classics.

(私は現代のアメリカの作家が好きだが、

彼はイギリス古典を好んでいる。)

 

このようになっています。

 

 

単語と意味しか見ていない人は、

この単語を覚えるのに

苦労が必要でしょう。

 

しかし、

この例文を見てしまえば、

なんとなく単語の使い方の

イメージが湧いてくるはずです。

 

このイメージが

大きな差になっていきます。

 

 

 

このように単語の使い方を知り、

イメージを頭に植えつけておくだけで、

英文がかなり読みやすく

なっていきます。

 

 

具体的な方法としては、

 

①単語帳を1冊用意する

②単語と意味と例文に目を通す

③例文を最低5回イメージしながら読む

④これらの作業を繰り返す

 

 

このような流れで行います。

 

 

イメージが頭に残っていれば、

復習も大変楽になり、

効率よく勉強できるようになります。

 

 

しかし、

この方法にはどうしても時間がかかるので、

 

 

まずは、

 

英単語帳を

用意するところから

 

始めてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

 

とらすけ